株式会社マルラ二 人事ブログ

どんな夢や希望を持ってチャレンジするのか。 自分にとっての幸せは何か。

年度末のご挨拶

f:id:malulani-personnel:20190330224530j:image

こんにちは。マルラニ人事担当です。

つい先日2019年を迎えた気がしていましたが、あっという間に3ヶ月が経ちました。

年々時の流れがはやくなり、1週間・1ヶ月・1年と驚くほどのはやさで日々が過ぎ去っていくのを感じています。
「年齢を重ねるとはじめて経験することが少なくなり、 脳に刺激を受けなくなるため時の流れをはやく感じるようになる」
という話を聞いたことがあります。 毎日同じことばかりではなく、日々新しいことに挑戦することが大切だなとあらためて感じます。


いよいよ4月1日から新しい年度がはじまります。そして、新しい年度のはじめの同日には、新元号が発表されますね!

いろいろと予想を楽しんでいる方も多いと思いますが、元号の選定条件は下記の6つだそうです。

・国民の理想としてふさわしいような、よい意味をもつものであること。
・漢字2文字であること。
・書きやすいこと。
・読みやすいこと。
・これまでに元号または送り仮名として用いられたものでないこと。
・俗用されているものでないこと。

 

出展『年号の歴史』, 1996, 雄山閣出版,ISBN 4639007116


今年度もより多くのお客様に喜んでもらえるようなサービスや事業を展開していきます!

 

株式会社マルラニHP 

http://malulani.tokyo/concept/


株式会社マルラニ_人事担当

公式Twitter

https://twitter.com/malulani_person