株式会社マルラ二 人事ブログ

どんな夢や希望を持ってチャレンジするのか。 自分にとっての幸せは何か。

まもなく引退!安室奈美恵さんの魅力

こんにちは。

株式会社マルラニの人事担当です。

 

第一線を走り続けてきた安室奈美恵さんがあと5日で引退でとても寂しいです。

 

オリコン調べの「生き方が格好いい女性アーティスト」では、堂々の1位を獲得しました。

多くのファンに希望や感動を与え安室奈美恵さんがいるから勇気をもてたり、頑張れたという方も多いのではないでしょうか。

 

わたしはドキュメンタリーや舞台の裏側を知るのが大好きです。

単純にひとつのものがつくられていく過程を知るのがおもしろいからです。

さらに大きな理由がもう一つあります。それは、その人がどんな仕事に対する姿勢で、なにを大事にしてるのかを知ることで、自分の仕事に取り入れられ勉強になるからです。

 

安室奈美恵さんのコンサート開演までの密着ドキュメンタリーを見たときに仕事に対しての情熱や信念が衝撃的でした。

舞台の見どころのひとつといえば、トレンドマークであるハイヒールブーツでステージの端から端まで全力疾走です。

実はこれ、リハーサルから常に全力疾走なんです。

「リハーサルだから」と手を抜いたり体力を温存するのではなく「リハーサルだからこそ」何度も全力で歌い、踊る姿に最高の時間を応援してくれる人たちに届けたいというファンの方に対しての愛情や感謝の気持ちが伝わりました。

 

また、ある番組では、

「安室さんが生きているうえで人生で一番大事にしてることはなんですか?」

との質問に対して

「ブレずに生きていきたいなと思ってるので一度決めたことはきちんとやり通す。」

 

信念を貫き通すからこそアーティストとしても、女性としても、人としても応援される方なんだろうなと魅力を感じました。

引退しても応援し続けたいです。