株式会社マルラ二 人事ブログ

どんな夢や希望を持ってチャレンジするのか。 自分にとっての幸せは何か。

西野監督の人事

こんにちは。

株式会社マルラニの人事担当です。

 

ワールドカップがいよいよ佳境ですね。

日本は残念な結果でしたが、ベルギー戦はゴールはもちろん、戦術的にも日本らしいサッカーを見ることができました。

 

また4年後頑張ってほしいと思います。

 

4年後の監督は誰なんだと巷ではいろいろなうわさがありますが、今回の西野監督ポーランド戦のボール回しなど思い切った采配も目立ちました。

 

またポーランド戦は2トップを採用するなどメンバー構成も代えてきましたね。

もちろん決勝トーナメントや疲れなども見据えてのメンバー交代もあったと思います。

 

しかし、うまくいってるメンバーをいじるのはなかなか勇気のいるもので、潔さもある素晴らしい監督だなと感じました。

 

弊社株式会社マルラニもうまくいっているときこそ新陳代謝を起こしながら変化に強い組織を目指して、一歩一歩努力していきます。